GW休日前半・お仕事&家族&友人


お天気に恵まれたGW前半は、忙しい仕事の時間帯をやり繰りしながら過ごしてます。
せっかく気持ちのいい日なんだからね。


・・
まずは、僕がかつて愛用していた古いフィルムカメラ(CONTAXですっ!)を分解あそび。
苦労して外装をはずし、細かい部品に囲まれた中から、まるで宝石のような「ペンタプリズム」を取り出しました。
R0018072bb.jpg
R0018077bb.jpg
そして日曜日。早朝からお昼前までガッチリ仕事をしたあと、次男LENNYと2人で向かったのは、我が家の夏の休日おなじみの場所。府中市郷土の森にある、通称「じゃぶじゃぶ池」です。
ウチの近所エリアではないけれど、長男ZIGGYがチビの頃にお気に入りだった遊び場。その頃から数えると、かれこれ10回以上は行っている場所です。
それにしても、いくら気温が高いとはいえ、まだ4月ですよ。子どもたちは唇を紫色にしてガタガタ震えながら、目一杯あそんでいました。
R0018086bb.jpg
ちなみに、中3の長男ZIGGYは、カミさん(母親)と一緒に洋服を買いに出かけていたようです。(僕らと別行動)
..で、閉園時刻までたっぷり水遊びして帰宅。
次男LENNYを家において、体力に少し不安を感じつつ、風呂を浴びたあと、ひとりで「月と太陽の家」へ。
友人家族たちを招いての「完成披露パーティー」です。光栄なことに、設計者である僕は誘っていただきまして、堂々と飲み会に参加!
120429_2241~01.JPG
写真は、中学生2人に囲まれて歌うokayan。月と太陽の家オーナーであり、リトルスターレストランの名物店主です。
このあと、僕も加わり、ギター3本+ハモニカによる大セッション大会に!楽しかったな、ありがとう!
そして、あくる日。
またもや朝仕事をこなして、お昼前から代官山へ。ウチの家族4人全員で出動です。
R0018094bb.jpg
目的地は、代官山に新しく開店した「蔦屋書店」。
先日、この中にあるレストランで、クライアントと打合せランチをしたばかり。
そのときは、少ししか居られなかったので、是非今度は家族みんなで!と考えたのです。
R0018106bb.jpg
R0018095bb.jpg
とっても素敵な場所。
お天気のいい休日、大変な混雑でした。
偶然、昔の職場の先輩にバッタリあったりしてサプライズも。お久しぶりです!
ちなみに2階のレンタルゾーンは、驚愕の品揃えです。
みんなで視聴しまくって、ついつい沢山のCDやDVDを借りてしまいました。
・・
GW後半は、新しいお客さんとの打合せも含めて、仕事中心進行の予定。
僕のこの仕事は、まとまった休みが取りづらい。
家族の協力なくしては、成立しません。
いつもありがとう。今度、長男ZIGGYの受験が終わったら、ドカンと休みを取ろうぜ。
  
 
(ちなみに、GW中の新規ご相談(無料)は、まだ空きがございます。お気軽に申し込みください。)