2015年。今年も頑張りましょう!!


とっても有意義な2014年でした。たくさんの方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
さあ2015年。今年もよろしくです!!


  
・・
2014年完成の新築住宅プロジェクトをレイアウトした年賀状、画像アップさせていただきます。
お陰様で昨年も沢山のプロジェクトを手がけることができました。
写真は左から時計回りで完成順に、
・クウソウノイエ(2014年3月完成)
建物に入って玄関の広い土間から最上階の子ども部屋までがスキップフロアで一体につながる開放的な住まい。「クウソウ」=「空を想う」をテーマにした楽しい家です。写真は、トップライトのあるリビングルームの様子です。
・空のバルコニー(2014年7月完成)
すばらしい立地環境と眺望。南側を見下ろす崖の上につくった家です。2階の大きなリビングルームを中心にいろんな楽しい場所が展開します。写真はそのリビングルームの中心に位置するキッチン。明るくて爽やかなイメージでつくりました。
・チトケトハット(2014年8月完成)
都心住宅地の小さな場所につくった小さな家。小さくても、中に入るとその空間の広がりに誰もがびっくりするはずです。そこに、生活=人間の営みがプラスされることで「家」としての魅力がどんどん育っていいくはずです。写真はレッドシダー材張りの外観。素朴だけど個性的は姿が印象的です。
・つむぐ家(2014年12月完成途中)
オモヤとナヤ..2つの建物が寄り添うように建っています。角度をつけた屋根が印象的。じつはこのお正月期間中に施主さん一家が力を合わせて最後の仕上げ、壁に塗装作業中です。まさに現在工事進行中。だから今は「完成途中」。そして、施主家族の友人である鍛金と木工の作家さんによる様々なパーツがいっぱいセッティングされる予定。設計者である僕自身も「完成」がとっても楽しみです。
これらの作品は、今のところすべて公開準備中。
昨年は忙しすぎて、ブログ更新も作品発表もすっかり滞ってしまいましたが、今年は気分一新、どんどん発信していく所存です。(めざせ有言実行^^;)
「家」への価値観はどんどん進化してきています。
今年もエスは楽しくて、面白くて、カッコよくて、ずっと住んでいきたい素敵な家をつくっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!!